夢だったなんて言わせない

私たち、世界で一番短い恋をしたの

ジャニヲタとコスメ



毎日毎日可愛くなりたすぎて病んでいる私です。

化粧ってすごいですよね。こんなくそブスでも辛うじて人前に出る事ができる見た目になるんですよ。

高校生の時は色付きリップにビューラーくらいしかしなかった私ですが大学生になっていろんなものを買って色々やっていると楽しさに気づいてしまって今ではコスメがとても好きです。

ちゃんと化粧をしていくと自担が気持ち長く構ってくれる気がする…気持ち…あくまで気持ち。

ちなみに私はデパコスもプチプラも使ってます。普段使いはプチプラ多めで、現場や気合を入れていく日はデパコス多めです。

デパコスは個人的に武装だと思っているので今日は決戦の日や…という日によく使います。

単純人間なのでデパコスの日は気が強くなってしまいます。反省

 

くそブスが何化粧について語ってんだ!とお思いの方もいらっしゃると思うんですけどよかった読んでいただけると幸いです。

 

 

  • ベースメイク

f:id:ma__yu__0922:20180428015518j:image

無印良品 ブルー化粧下地

②メディア メイクアップベースSグリーン

ちふれ B.Bクリーム 0番ピンクオーク

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール

 

学校とかの日は頬に赤みがあればメディアを使ってからちふれのB.Bクリームを塗って赤みがそうでもなかったらB.Bクリームにブルーのコントロールカラー混ぜて塗ってます。

メディアのやつは赤みがそんなに消えるわけじゃないけど白くはなる。

ブルーの下地は直接塗るとなんか気持ち悪かったから混ぜて使ってます。

ちふれのB.Bクリームはコスパがとてもいいです!とにかく伸びがいいしテクスチャーも柔らかくて使いやすい。もう少し白い色もあればいいなと思います。

現場とかの日はメディア塗る時もあるけど大体クレドの下地だけです。

このクレドの下地は下地なのに結構毛穴とか隠れるし何より匂いがいい。いい女の匂いがする。そして白くなる。

私はそんなに肌が汚くないのでファンデーションは今は使ってません。

でももう俺たちの夏がそこまで着ているのでダブルウェアの購入検討中です。

 

 

  • コンシーラー

f:id:ma__yu__0922:20180428015534j:image

 

①the SAEM 01

②同上 ピンクのやつ(韓国が読めない)

資生堂 スパッツカバーファンデーションS100

クマがやばい芸人なのでコンシーラー塗ってますがこれで隠れるほど私のクマはやわじゃないので気持ち薄くなるレベル。

資生堂は乾燥する気がするから目元にはあまり使わない方がいいかもしれない。ザセムは伸びがいいからちょっとだけでもかなり伸びるので私はこちらをクマに使ってます。

②はピンクすぎて隠す用じゃなくて適当に顔になって伸ばしてファンデーション代わりにしてる日もあります。

 

  • パウダー       f:id:ma__yu__0922:20180428020226j:image

 

資生堂ベビーパウダー(プレスド)

②エレガンス ラ プードル オートニュアンスⅣ

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML

 

ベビーパウダーやすいのに割と使えるから結構すきでバイトとかで使ってます。匂いが甘いので好き。

②は最近買ったエレガンスのプードルでーーーーーす!!!!めちゃくちゃいい!!!!やばい!!!!!たしかに山田涼介の肌になれる。匂いもめちゃくちゃいいし崩れにくいし確かにこれはリピ買いする人多いなと納得。そして可愛い見た目が好き。

f:id:ma__yu__0922:20180428020801j:image

可愛い

③は前まで使ってた皆さん大好きキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーです。たしかに仕上がりは結構いいけど個人的に結構崩れるからあんまり使わなくなってしまった。でも値段の割に綺麗に仕上がるし全然これでもいいと思います。

 

 

  • アイシャドウ

f:id:ma__yu__0922:20180428020947j:image

f:id:ma__yu__0922:20180428024943j:image

 

キャンメイク アイシャドウベースRB

②エクセル シャイニーシャドウN S103 イエローゴールド

エチュードハウス PK009

④メディア ブライトアップアイシャドウ BE-01

⑤リンメル ショコラスウィートアイズ 008

⑥CLIO S56 G57 P27 S18

CHANELイカラーコレクション 25番?

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14番

 

多すぎるからよく使うやつだけ紹介。最近アイシャドウ下地を使うようになった。

ブルーだから透明感出るし何より持ちが格段に良くなったので皆さんオススメします。

ラメ大好き芸人なのでアイホール全体に②③あたりをよく塗ります。④⑤を重ねて塗って締め色でラインぬったらクソ可愛い!⑦のCHANELはやっぱりCHANELだけあってめちゃくちゃ発色いいし持ちもいい。

最近指原アイシャドウでおなじみのクリオにハマっていてよく使ってます。ラメも持ちがいいし発色も良き。

特に左から2番目のやつをアイホールにぬって1番右を重ねたらめちゃくちゃ可愛い。

⑧のボルドー重ねてもめちゃくちゃ可愛い。目がお姫様になる。目だけアイドル。これ塗ってる日は絶対アイシャドウ褒められるのでオススメです。

涙袋はブラウン系の日は⑤の上から二番目にはの色を塗ったり③エチュードのやつを塗ったりしてます。

ピンクの日は⑧の左上を全体に塗って右上を目頭から真ん中くらいまで塗るとうさぎちゃんになる。

 

  • ハイライト

 

f:id:ma__yu__0922:20180428022238j:image

 

①メディア ブライトアップアイシャドウ BU-01

ミックスカラーチーク  10ハイライト

 

ハイライト特にこだわらないが最近メディアのアイシャドウをハイライト代わりに使い始めたら透明感出るし顔がツヤ肌っぽく見えるようになったのでオススメです。山田涼介肌への第一歩。

  • 眉毛

 

f:id:ma__yu__0922:20180428022442j:image

 

①ケイト デザイニングアイブロウ3D ライトブラウン

セザンヌ ブラシ付きアイブロウ ライトブラウン 01

③キスミー ベビーローテーション カラーリングアイブロウ 07 アッシュベージュ

 

眉毛は1番顔の印象に影響する気がするのでとりあえず明るい色使っとけば垢抜けるか!と思って全体的に明るい。まじで明るい色使っといたら垢抜けると思う。特に私は髪色が暗めなので芋っぽくならないように眉毛で調節してます。①はノーズシャドーに使ったら涙袋書いたりとても万能。

  • アイライン、マスカラ

f:id:ma__yu__0922:20180428022700j:image

①オペラ マイラッシュ アドバンスト01 漆黒

②フローフシ モテライナー ブラックブラウン

③ラブライナー リキッドアイライナー ブラック

オペラのマスカラめっちゃ好きなのに意外とみんな使ってなくて悲しい。

自まつ毛がこんなに長いんですぅ〜って感じのまつげになる。よくマツエク?って聞かれるからドヤ顔でマスカラって言ってる。セパレートされてすごい綺麗なまつげになるからお気に入りだけどすぐなくなるのが難点。あと色が漆黒一色しかない。永瀬担はみんな買おう。

  • チーク

f:id:ma__yu__0922:20180428022856j:image

f:id:ma__yu__0922:20180428022859j:image

① ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N 04

クリニーク チークポップ 15

③マットフルールチークス 08

 

自分がブルベ夏なので青みピンクが多め。②は誕生日プレゼントにもらって紫すぎわろた大丈夫か?と思ってたけど肌になじむ馴染む。じゅわと色づく色っぽいほっぺになれます。

③も似てるけどちょっとピンク味が強いから可愛らしい感じになる。落ちやすいのが難点。左上の色だけを涙袋に入れてもとても可愛い。

  • その他

f:id:ma__yu__0922:20180428023322j:image

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

エチュードハウス ティアアイライナーPK

③イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

白鳳堂 マスカラコーム

⑤エバーソフト

 

化粧直しするときはティッシュオフして③塗って①を叩いてます。

③は塗るだけで化粧水塗った後みたいなもちもち肌になるから冬場にあると助かります。

①はどんなに崩れててもこれ叩いとけばなんとかなる説。最近パープルも出たから気になる。②は涙袋の際に目頭から真ん中くらいまで入れると目がキュルキュルになる。中島健人みたいな目になることも夢じゃないかもしれない。

④はマスカラコームなんですけどプラスティックじゃないから折れないしセパレートしやすいしお気に入りです。長く使えるのが良き。持ち手が短いのもあるよ!使うとき結構鏡近づけるタイプの人だから持ち手が短いほうがよかったかなあとも思ったので今後買う人は参考にしてみてください。

⑤は前にツイッターでバズってたやつでこれで塗ったらなんでもめちゃくちゃ綺麗な肌になる。マシュマロフィニッシュパウダー塗ってもベビーパウダー塗ってもまじで最強の仕上がりになる。ほんとすき。一回使ったら戻れない。オススメの一品です。

 

  • リップ

 

f:id:ma__yu__0922:20180428024128j:image

 

①イプサ リップスティック S01

CHANEL ルージュココシャイン 91

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ17

ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ01

⑤オペラ リップティント ピンクレッド06

ちふれ 口紅371

キャンメイク ステイオンバームルージュ11

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン 41

 

リップも多いから一部抜粋

1番好きなのは③で、私一ヶ月にメンソレータム一本なくなるくらい唇乾燥するから塗るんですけど(一時間に一回は塗ってる)これまじで潤い半端なくて午前中は塗りなおさなくてもいけるしメンソレータムもいらない。他の色も欲しい。発色も最強。現場の時は絶対これ塗ってる。

⑦に④重ねたらアイドルの唇になる。唇だけなら乃木坂のセンター張れるのでは?レベル。流石に言い過ぎかもだけど可愛い。

⑥はちふれの300円のやつなんですけどこの色紫っぽくて可愛いです。ブルベの人絶対似合う!時間が経つと紫だけ残って寒い日の唇みたいになる日もあるのでそこだけ難点。

f:id:ma__yu__0922:20180428024553j:image

 

 

キャンメイク ボリュームアップレディグロス 01

ディオール アディクトグロス 643

 

マキシマイザーも持ってるけどキャンメイクとあんまり変わらないような…

こっちの方がテクスチャーが軽い気がする。ピリピリ感がこっちの方が弱いからマキシマイザーのピリピリが苦手な人はこっちの方がいいと思います。

②はこれだけ塗っても可愛いし重ねても可愛い。ラメが可愛い。やっぱりラメは最強やな。

 

以上です。

なんか上手くかけない…読みにくくてすみません。

 

まあ私なんてくそブスだから化粧なんてしてもなあって感じだったけど今はシンプルに化粧品見るの好きだし面倒だけど朝お化粧するのも好きです。

いつか石原さとみになれる日を夢見て…(一生無理)

 

うちわなんて持たなくてもみんなが見てくれるくらい可愛い顔になれるように日々精進していきたいです。

 

 

おわり