夢だったなんて言わせない

私たち、世界で一番短い恋をしたの

デジチケ問題

先日私の友人がデジチケで交換同行するとなっていたのに直前でドタキャンされて公演には入れないということがありました。

 

私は交換することに関して全く関与していないのでどこまで情報を交換していたかは知りませんが恐らくお互いの本垢、LINEくらいかな?

 

ドタキャンされたのはWESTivalの神戸公演。

私と友人がとそのドタキャンしてきた人×2が初日に入り2日目に友人とその友人とドタキャン奴×2で入る予定だったらしい。

 

会った時ちょいやばそうな人だとは思ったがめっちゃ話しかけてきたからいい人なのかなあと思っていた。

しかしドタキャン奴の担当が来た時のしゃしゃり様に少し引いた。

ちなみに小瀧担と中間担だった。

 

私はその日だけだったので次の日のことは詳しく知らないが公演直前になってLINEとTwitterブロックされて音信不通になったらしい。

向こうのTwitterはわかるがお金は貰っているから詐欺ではないのでまた難しい。

前に他の方のブログでこういうことがあったということは読んだことはあったけど思った以上にこういうことする人は多いんだなあって思いました。

私は交換する際は絶対こっちが後の公演になる様にしてるかもう交換は諦めたりしてるけど友人は少し甘かったのかなと思った。

せめて電話番号は聞いておくべきだと思うけど着信拒否されたら終わりだし難しいよね〜

もう交換は本当に親しい人としか出来ないのかなあと思いました。

 

ドタキャンした人全公演行く的なことTwitterに書いてたから他にもそういうことしてるかもしれないので気をつけて下さい。

 

デジチケって面倒だなあと思いました。