夢だったなんて言わせない

私たち、世界で一番短い恋をしたの

どれも宝物でまだ思い出すよ

 

KING &princeがデビューしましたね。
昔はVSだったのにね。
昔はセクゾの後ろで踊ってたのにね。
昔は関西にいたのにね。

批判的な文になっているので嫌な人は読まないでください。
というかほぼ安井くんの話です。
多分担降りブログ

 

 

 

 

 


私は安井くんが好きでした。
好きでしたというのは一応過去形。少し前に降りることを決めたから安井担じゃないつもりだった。

でも今回キンプリがデビューすると知り私は頭を鈍器で殴られたような気持ちになった。
字で見た時頭が真っ白になった。何故なのかはわからない。多分ショックだったんだと思います。安井くんが選ばれなかったことがなのか、昨日まで同じラインで扱われていたのに今日から違うくくりになることなのか、なあなあとしたJr.界隈が変わってしまうことなのか。何にショックを受けたのかはわからないけどなんかショックでした。

 


どこかで誰もデビューしないんじゃないかと思ってたから。
このまま、この世界が続くんだって勝手に思ってた。

 


世界で私だけが甘かった。
みんな戦ってたのに。
その上で彼らはデビューしたんだと思った。

 

 

選ばれなかった側の気持ちを初めて経験した。
選ばれると思っていたわけじゃないけど改めてあなたの好きだった人は選ばれませんでしたという現実は思った以上に辛かった。

 

デビューできないってわかってたけどどこかでデビューした安井くんが見たかったのかもしれない。それがらぶでもそうじゃなくてもよくて横アリのセンターで踊る安井くんが見たかったのかも。

 

 

しかし思えば安井くんがデビューできなければおかしいとかあんなに努力してる人なのにとか思ったことがない。

他のJr.に大きな仕事が来た時も友人達は「〇〇くんの方が向いてると思うのに〜悔しい」と言っている人がいたけどわたしはそんなこと思ったこと一度もなかった。

 


今回の件で悔しいと言っている人も見かけたけどわたしは全く思わなかったのは多分安井くんの仕事する姿を見て申し訳ないけどすごい努力してる!報われてほしい!とか真面目だなって思ったことがないんだと思う。

 

 

もちろんラジオの仕事も来るし映画の仕事も外部舞台だってやるんだからある程度は努力してると思うけど特筆してなにかを感じることはなかった。

 

 

だから悔しいと思える人が羨ましかった。
悔しいと思いたかったよ。

 

 

 

キンプリがデビューするまでの経緯をみてすごいなって思ったし今のJr.で確かに直談判できるほどの人気と実力があるのはあの6人かなって思ったし安井くんはそんなこともしなさそうだなって思ってしまった。

 

カウコンではいつもだいたい同じ扱いのトラすのすとは出てるのにらぶだけ出てなかった。少し悲しかったけどいつも中途半端なバンドしてる人たちに東山さんの後ろは踊らせてもらえないのかなと納得してしまった。

 

Jr.担の友人たちにも安井くんって一生Jr.やってそうとか身長も意識も低いってよく言われたけどまじで納得だしみんな天才かよって思ってた。自担にこんなこと思う方がおかしいのかもしれないけど意識高いって思ったこと思い出せないから多分ない。


こんな人が好きだったわたしだから今回の件で何か思う権利すらないのかもしれないけどやっぱり好きだったし少し辛かったんです。

 

今まで同じ扱いとは言えないけど同じJr.として同じ画面に映って同じ舞台に上がっていたのに突然彼らはデビュー組になってしまうというのが一番嫌だった。せめて帝劇終わってからが良かった。

 


でもそんな甘くないもんね。仕方ないよね。

 

 

他人の人生にあまり入れ込みすぎるのは良くないなあって今回学びました。
所詮他人だからもう辞めよう。

 

 

4年ちょっとしか好きじゃなかったけど安井くんを好きだった時間は楽しかったし幸せだったよ。


ドラマ出演が決まった時とかミュージカルが決まった時とかグループができて名前が割とオシャレだった時とか外部舞台が決まった時とか映画出演が決まった時とかラジオの司会が決まった時とか単独公演が決まった時とか今でも思い出せるくらい全部全部嬉しかった。
他人だけど嬉しかったんだよ。デビュー組とは違って一つ一つの仕事に重みを感じることもできた。

 

ちなみに一番嫌だったのはバンドグループみたいになってしまったことかな。私わりと安井くんが踊ってる姿好きだったよ。昔はそんなにうまくなかったけど少しずつ歌が上手くなっていったのも嬉しかった。


コンサートでうちわを持ってたらだいたい対応してくれることも嬉しいかった。
今までファンサしない人が好きだったから新鮮だったし。

 

何が一番思い出深いかなーって考えてたらたくさんいろんな思い出があるけど意外とオーシャンズ11で踊る安井くんが今でも惚れ惚れするくらいカッコよかったな。
席も良くなかったし一回しか見にいってないけどそれが一番カッコよかった。よく考えたらそれが初めて安井くんを生で見た時だったな。

 

 

どれも宝物でまだ思い出すよって感じ。
どんな景色でも君がいたから意味があったよ。この歌詞すごく好きだからブログのタイトルにしよ()

 

 

好きだったけどもうこんな思いはしたくないや。
ごめんね、

でも幸せだったよ。ありがとう。

これからも頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にまたJr.祭決まったんですけど?!?!?!行こうかな?!?!?!💢💢

てか横アリで単独ってデビューしなくても横アリのセンターに立つ安井くん見れそうで笑うwwww

 これは私の予想ですが4月も元気に安井担続けてそうフラグですね。

 

 

以上です。