夢だったなんて言わせない

私たち、世界で一番短い恋をしたの

初めてKinKiのコンサートに行って来た話

2017年1月1日、初めてKinKiのコンサートに行って参りました。

 

※ネタバレ注意

 

 

 

結構前からKinKi Kidsのことは好きだったんだけどなかなか行く機会がなかったのと、毎年KinKiの京セラ公演はエイトの名古屋と被ってたりしたから行けなかったんですけど、この度!大阪で元旦魂に行って参りました! 

めちゃくちゃ楽しかった!

 

KinKiの現場には初めて行かせていただいたんですけど私がいつも行っては現場とは結構違うところがありびっくりしたので箇条書きにさせていただきました。

 

会場編

  • うちわをバカみたいに持ってる人がいない。まず団扇持ってる人があまりいない。

いるじゃないですか〜10枚くらい団扇をバッグに入れてる人。そういう人全くいないですよ!アイドルにファンサを要求しないって素敵じゃない?

 

  • 夫婦とか男の人がかなり多い

めっちゃ多かった。男同士で来てる方とかもいらっしゃってKinKiのファン層めっちゃ広い…すごい…

 

  • 意味のわからない服を着た人がほぼいない

私のよく行く現場では「犬も歩けばカラーセーラーに当たる」ということわざがあるくらいカラーセーラーが多いんですわ。あとウェデイングドレス系とか。それもほぼいなくて目に優しかったです。メンカラばりばりの服は目が痛くなる。

 

開演編

  • 見たことのないステージ構成

まじびっくりしたんでけどアンコまでKinKiさんメンステからでないんですよ。

これは今回だけみたいなんだけど、センステ、バクステもなくて見たこともないアリーナ構成だった。よくわかんないとこにアリーナブロックとかあっておもしろかった。

 

  • OP映像がない

これめっちゃびっくりした!でもなくても演出が凄いから気にならない。

 

  • 開演数分前なのに半端ない落ち着きの皆さん

2分前とかでも談笑してる人いて落ち着き半端なくてああなりたいと思った。

 

  • よくわからないタイミングでの銀テ放出

だいたい「俺たちが○○〜」のタイミングで銀テでるじゃん?KinKiさん違うんすよ!確かに光一さんがwe are KinKi Kidsって言ってんだけど普通に曲と曲の間で出てくるからみんなが銀テとってるのお構い無しにKinKiさん歌ってんすよ。「君ら取ってんだ?まあ俺らには関係ねえけど」って感じなんすよ!最近はアイドルが俺らを見てよ!と言っていることが話題となっておりますがさすがKinKi様といった感じですね。まあまずそんなに銀テ戦争も起こってなかった気がするしね。

 

  • MCが長すぎる

MCが長いことはDVDでも見てたし知ってたけど最後の最後はけるまでが長い。俺ら帰りますねーって言っときながら全然帰らない!二人で話し出すのよ!楽しすぎかよ。

 

 

挙げればきりがないからこの辺でやめておきますね。

全体を通しての感想は「神々しい」って感じ。

二人が立っているだけで神々しいけどレーザーやら音楽やらのレベルが違いすぎる。

その上にあの二人の歌声だよ??やばくない?

9000円でいいの?もっと出すよ?

 

アイドルってみんなはしゃいで出てきたりするじゃん?そんなの一切ないのよ。ファンの方も落ち着いてるからなのか二人も普通に出てきて普通に歌うんすよ!でもやる気ないとか全然感じない。出てきてくださってありがとうございますって感じ。

 

あと衣装がどれも素晴らしい。

なんやこれ?って衣装が一つもない。それぞれがそれぞれらしい服を着てるんだけど色合いとかめっちゃおしゃれだし、統一感ないかな?って服もよく見たら同じところがあったり、同じ色でも形がそれぞれらしさがあって見てて楽しいし、衣装だけみたさある。

 

OP映像ないから本人たちが着替えてる間の繋ぎ映像もないんだけど、ダンサーの人たちやバンドの人たちがいろんなもの魅せてくれて凄い楽しかった…!金持ちになったみたいだった。船上パーティーにいるかのような豪華さ、、半端ない。

 

MCは当たり前におもしろかったんだけど、ケーキでかすぎてビビった。ウェデイングケーキレベル…愛がでかすぎる…プレゼントも光一さんを想ったもの+バイクの前の部分(しかもメーターのところにKinKi Kidsって書いてある)

ってのに私はびっくりしたんや…知ってたけど光一さんのこと大好きやん…ずっとだけど特に二人だけの世界っていうのを強く感じたし。五万人?置いてけぼりすぎて笑った。

 

アンコでアリーナのほうに出て行くんだけどどっちかが手振っただけでみんなめっちゃ振りかえすし、手振っただけでめっちゃ歓声あがってたのびっくりした!

忘れてたよね、そういう感覚。

アイドルが手を振ってくれるだけでファンサなんや…尊いんや… 

でも手振ってる間光一さん全然笑わなくて本当に剛さんに関することしか笑わないんだなって思った(笑)

コンサート全体を通しても多分そうだぜ?

凄いなあ〜アイドルという概念壊してくるよね。っていうかアイドルって何だろう?っていう哲学のようなものも感じる。

 

私はあまりアイドルが愛してるよーとか言っても響かないタイプなんですけど剛さんがfunkセッションしてる時に「もう少し愛し合おう」って言ったのまじ心震えた…やばい…うんって言いそうになった。

光一さんもいつも見えてねえとか言ってるくせに「今日は後ろまで見えてる」とか言い出してやばい。これは離れられなくなるわ…ツンデレが過ぎる…

 

当たり前に歌は上手いし、あんなにお互いに合う声ないんじゃない?!って思うくらいハモリが綺麗。

剛さんの優しいんだけどどこか切なくなる声が本当に好きだ。

 

前々から思ってたけど光一さんって話し方がすごく丁寧だよね。育ちがいいんだろうなって思うし、人を傷つけないし相手に踏み込みすぎないところが素敵だと思う。

シンデレラが灰かぶりって意味やでって話の時も、諸説あるけど!とか言ったらするところも凄く好き。間違ったことを伝えないという姿勢?うまく言えないけどそういうところが本当に素敵だと思うの!

 

めっちゃ長々となってしまったんだけどとりあえず

二人とも死ぬほどかっこいいしめっちゃエロいしめっちゃ可愛いしめっちゃ尊い。  

って事だけ伝えたい。

 

また行きたい〜ほんと楽しかった!

 

 

読んでいただきありがとうございました!